~えっこ弐式のマビノギ日記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーの神 再び光臨?

おはようございます


いま朝の7時半でございます。


そろそろこの時間がさむーい季節になってまいりました

まぁ個人的にはこれくらいが一番好きですが。


ええとまずですね・・・

カレーの神様が何者なのかわからない!という方は過去記事参照。。

過去記事(家宝を振り回してはいけない)
http://ekkomabilog.blog13.fc2.com/blog-entry-24.html


では本題へ


さて、家宝となっていたS6ハイモアも

今では家宝らしく磨いて床の間に飾ってありますw

使おうと思えばまだまだ現役の性能なんですけどね・・w


というのも、ランススキルが実装され早半年ほどになろうとしています。

いち早くランスを導入し、主力として使っておられる方々のダメの数値はかなり衝撃的な物で

えっこも時代の波に流され近接主力武器を 両手剣 → ランス へとシフトしている最中なのです。

スキル自体は マスタリ1/チャージ4/カウンター5 と徐々に煮詰まってきたところです。


使っているランスは、フレの方に作って頂いたA+の鍛冶ライオンクローランス(シージメダルR5)です。

まだ現段階ではピアス3までしか発動してませんが、クリが発生した場合S6ハイモアを大きく超えるダメが発生します。



・・・また悪魔が囁きました。

というか1ヶ月くらい前からやりたかったけど怖くてやれなかった・・・ w

封印スクロールが切れたところで6段改造にチャレンジしてみることにしました。


しかしここで重大な問題が・・・ ここ最近の石改造の成功率が極端に低いんです・・・w

ツケが回ってきたか・・ という感じです・・w

えっこの実績上、消えてしまった場合の備えをしっかりとしている場合の6段失敗率は100%ですw

ここは背水の陣で挑むことにしました。

失敗したら代えのランスはありません。

再び家宝を持ち出す事になるでしょう・・・w


ギルメンに助言をもらい、いざ・・・


 ~以下実況チャットSS~(チャット内容の都合上名前晒しゴメンナサイw)

6段実況
↑勝った・・・w 

確率に勝ったんじゃない!自分に勝ったんだ!

背水の陣と助言が功を奏した・・?w

内心心臓バクバク・・・w カレーの神様ありがとう・・w


らいおん
↑完成品


それでは恒例の・・

試し斬りでござる2 (前回テストとほぼ同条件にて実施)

非変身クリダメ
↑通常時実測値/クリティカル 7619

変身クリダメ
↑変身時実測値/クリティカル 10277

でたwww

どうにか期待した結果(5桁)に届いてくれましたw

 ~S6ハイモアとの比較~

非変身時クリティカル 6376 → 7619 (19.5%UP)※当社比
 変身時クリティカル 8345 → 10277 (23.15%UP)※当社(r


とまぁクリダメは2割程度上がっているものと思われます。

エリンも21世紀だぬ(´・ω・`)
[ 2011/11/08 09:31 ] えっこ | TB(0) | CM(5)
えー

その運分けてよ!

イイナァ・・・おめおめ!

大切にしてあげて!

ついでにリンクもらってくまー
[ 2011/11/08 17:02 ] [ 編集 ]
せっかく軽い気持ちであおってみたら成功してしまったとは(’’

4段階も行かない自分はうらやましいでs(’’;


[ 2011/11/15 05:11 ] [ 編集 ]
5桁とか怖い!!!
コワイヨえっこさん!!

強運の持ち主だわーヒィ

武器を破壊されないことを願ってます(’’
[ 2011/11/16 22:28 ] [ 編集 ]
おかえりn
久しぶりに遊べるようになって嬉しいでs(=゚ω゚)ノ

時間あえばまた是非一緒に( ゚Д゚)σ
[ 2012/08/06 04:06 ] [ 編集 ]
にょう(´・ω・)
ブログが一年ホウチされてる間にここはカレーの領地になりマシタ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 2012/11/21 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えっこ弐式

Author:えっこ弐式
マビノギ@マリーサーバーにて活動中

近接、弓主体のオールドタイプです。
魔法とかは・・・ まぁボチボチ・・
そんな得意じゃないんです。

あとついったーはじめました!



当ブログはマビノギに関するページへは
基本的にリンクフリーですが、コメント
若しくはゲーム内にてご一報下さると
有難いです。(お気軽に^q^)

最新トラックバック


