~えっこ弐式のマビノギ日記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネギ成長記録(極めて不定期ぁ

さてさて 

またしてもちょっとサボり気味な気がしないでもないです。

イイエそんなことはないキリッ

こんにちはこんばんわ。


今日の主役はこのブログ始まって以来2回登場のさぶっ子ネキテルです。

じゃがいも

まだまだ累積500ほどですが、だいぶ弓師っぽい特性には
なってきたと思います。

近況報告及び、最近G10、G11を終わらせたので

その様子を・・・



・その1 ファイナルショット取得

取ろう取ろうと思ってなかなか進めてなかったファイナルショット

先日ようやくロンガファイナルショットDに行ってみました。

PTで行かないとチョットシンドイという噂を聞いてたので
少し構えてソロ突入したんですが・・
けっこう普通でした・x・ 普通と違うといえばスレートが
出るくらいですかね?

ふぁいなるしょっと
↑ 無事ファイナルショットげっと

某サイトではファイナルショットDでシュロが出るの出ないの騒がれていた
事もありましたが、そんな心配もまったく無用で無事終了orz


・その2 精錬トレようやく終了

メインのほうでシャカシャカしつつマッタリ進めて来た精錬が
ようやくR2まで終了しました。

精錬おわり
↑ようやく2が終わりました。しかしAPがggorz

なんかアレですね。いつの間にかミスリル失敗埋めしなくても
終わるような仕様になったんですね。。。


・その3 G10、G11クリア

とはいえSSはG10までしかないんです。。

マタ
↑ポウォール・マタ戦

トーナメントはやってないので久々に騎馬戦やりました。。。
ちなみにコレTAKE8くらいですorz

ねぎ10ラスト
↑G10ラスト 影ミッション『光と闇』開始

このブログでもお馴染みのKY君(偽)ですね。

すぴあ
↑ネギもついにスピアオブライトができるようになりました。

このSSを見て思ったこと どうして手は白くなってないの? (´・x・`)・・・


以後、G11も最終章まで完了したのですがSSはありません。。。

G11でいちばん面倒だったのはやっぱりアレです。

ケイ、レイモアを引き連れていくマゾいやつですね。。

最終章ウロボロスは王政出前を頼んであったので、死んでる間に終わっちゃいましたorz




・おまけ ~チョットイイ話?


えっこ氏がマビノギを始めた頃の話です

二刀流が実装された頃なので5年ほど前でしょうか、当時エリンに来たばかりで、

剣が二本持てる!という事さえ知らずに、ひたすらに狼なんかを狩ってたような気がします。

知識も知恵もなくただひたすらソロプレイでしたが、それでも ヤバイマビノギ面白れぇぇ

と思ってやってたと思います。

ソロプレイが少し寂しくなってきたえっこ氏 これは友達でもを誘ってみよう・・ 

と思い立ち古い友人をエリンに連れてきてみる事にしました。

その彼は、人間スタートを勧めたにも関わらず、当時実装されたばかりで未知数だらけの

エルフを選んでスタートしました。。

初心者二人・・・ 案の定、合流するのすらままならず、彼は地下迷路にハマッてイジけてたのを覚えています。。

正直なところ、連れてきた彼はすぐやにめてしまうかな・・・と思ってました。



それから5年近く過ぎ、先日その彼は鍛冶トレの材料不足で困っていました。

彼の所属するギルドのメンバーさんをはじめ沢山の人の協力もあり

目標とする所までなんとか到達できたようでした。


その彼から 約束を果たす時がきたから農場へ来て欲しい と言われ

農場へ行ってみると、鍛冶品の鎧を1つ渡されました。

昔、彼を引き止める為にこんな約束をしていた事を思い出しました・・

「俺スゴイ戦士を目指すから、君は鍛冶師になってスゴイ鎧を作って!」と・・・

S級ダス
スポンサーサイト
[ 2011/07/14 19:50 ] ネギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えっこ弐式

Author:えっこ弐式
マビノギ@マリーサーバーにて活動中

近接、弓主体のオールドタイプです。
魔法とかは・・・ まぁボチボチ・・
そんな得意じゃないんです。

あとついったーはじめました!



当ブログはマビノギに関するページへは
基本的にリンクフリーですが、コメント
若しくはゲーム内にてご一報下さると
有難いです。(お気軽に^q^)

最新トラックバック


