~えっこ弐式のマビノギ日記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっこ弐式→えっ子弐式

6月がやってきました。

気づけばカウンターが1500を超えておりました。

どなたかはわかりませぬが1500地雷げっとおめでとうw

そして見てくださってる方々有難うござります。


さてえっこ氏の住んでる地域では早くも梅雨入りな予感です。。

6/2の定期メンテにて梅雨イベントが実装・・・

されるハズだったのようなのですが、

14:00  定期メンテ終了
      ↓
15:30~ 臨時メンテ・・・
      ↓
17:55  臨時メンテ終了
      ↓
19:00~ 再臨時メンテ・・・・・・
      ↓
翌9:40  再臨時メンテ終了・・・・・・・・・

まぁその結果・・・

~以下公式HPより転載~

長時間臨時メンテナンスへの補償に関するお知らせ
2011/06/03 16:50:49


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨日から本日にかけて行われた、長時間の臨時メンテナンスに関し、
検討の結果、下記の補償措置を行わせて頂くことと致しました。

1,2011年6月2日(木) 0:00 時点で残り期限のあったサービス
(ナオのサポート、アドバンスドプレイ、エクストラストレージ)
6月9日(木)の定期メンテナンス時に48時間のサービス付与

2,モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率1.5倍イベント
6月9日(木)の定期メンテナンス後から6月13日(月) 12:00まで

この度は、長時間の臨時メンテナンスの実施となり
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
謹んでお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


とのお知らせが・・・ まぁ個人的にはたまたま休み期間だからヨシとしますか。


さて今日は転生(転性)とギルイベのお話。




現在、期間限定でアリスキャラクターカードというプレミアムカードが販売されています。

このカードの特典として、

タイトル:不思議の国の 獲得
   (Luck 30増加、Dex 10増加、クリティカル3%増加、保護1増加、防御3増加)

男性キャラ:帽子屋の服一式 付属
女性キャラ:アリスの服一式 付属

服はともかく、これは良タイトル・・・ と思い2キャラ分購入していました。

今回の転生で早速使用してみることにしたのですが、

ちょっとした出来心で・・・

今回に限って♀キャラへとチェンジしてみる事にしました・・・

性別を変えた理由としては、

・帽子屋服の相場が早くもガタ落ちしていた事
・ジャーナル 異性交換 の獲得のため
・ギルドイベントでかくれんぼをやる事になったため(謎
・チョットやってみたかった・・・

大きくはこの4つの理由ですかね・・・

おそらくえっこ弐式の人生最初で最後になるとは思いますが

顔のパーツは変更せず、性別と髪型のみを変更して転生してみました。

えっ子
↑着せ替ええっ子してみました。グヘヘ  ヘ、ヘンタイチガウヨ・・・

アッ誰だ!ズラとか言ったの誰だ!デテコイ!

えっ子萌え
↑で・・でもホラ・・・ 名前を隠して・・

聖堂バイトとかしに行ってこんな場面に出くわしたら・・・

萌えませんか・・・? 萌えない・・? アソウ・・ 親バカスイマセン・・・

大変失礼しました・・・OTZ


続いてギルドイベントのお話。

所属ギルドのSperanzaでは、新人さんが数名入られた為

えっこ氏主宰によりギルイベが行われる事になりました。

内容はアレです・・ かくれんぼですね

告知1
↑こんな感じで告知を出して・・・

隠れ場所1
↑ダンバ編

ここはさすがにすぐ発見されました・・・
実際はダンバのみ名前を消してやったので古くからの付き合いの
人にはバレナカッタはず・・・フフフ
♀キャラ転生の理由の一つにはコレもありました。。。
ちなみに擬態の為に出した安売り露店は完売してしまいました・・・ 

隠れ場所2
↑イメンマハ編

ここは隠れる側の勝利b
タイムオーバーで外に飛び出したところを捕まりましたけどね・・・w
普通に入ると死角になっていてここの仕掛けを知っている人でなければ絶対バレません

隠れ場所3
↑タラ編

ココはいろいろアクセをばら撒いて撹乱作戦を立てたり法皇庁の
移動不可になるバグ罠を張ったりして攻めに回りましたが、
あっけなく発見されました。。。

参加してくれた皆様お疲れ様でしたー
スポンサーサイト
[ 2011/06/03 23:30 ] えっこ | TB(0) | CM(4)
えこちゃがえ子ちゃに・・!
この前あったときはPCの都合上簡素してて見えなかったのだあああ

かぁいいです萌えますお持ち帰りです(アッー
[ 2011/06/06 02:56 ] [ 編集 ]
>しんくさん
 ナ・・・ナルホド・・・w ツッコミこなくて少し寂しかったデスw
 お・・お客様お持ち帰りはチョット・・・
[ 2011/06/06 09:32 ] [ 編集 ]
自分萌え・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝
2週間しっかりネカマちゃん頑張ろうね!!
[ 2011/06/06 15:38 ] [ 編集 ]
>ウフフフ(☝ ՞ਊ ՞)☝
 
 ネカマとはチガウノダヨネカマとは
 ちょっと自分モエな痛い子でs
[ 2011/06/09 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えっこ弐式

Author:えっこ弐式
マビノギ@マリーサーバーにて活動中

近接、弓主体のオールドタイプです。
魔法とかは・・・ まぁボチボチ・・
そんな得意じゃないんです。

あとついったーはじめました!



当ブログはマビノギに関するページへは
基本的にリンクフリーですが、コメント
若しくはゲーム内にてご一報下さると
有難いです。(お気軽に^q^)

最新トラックバック


