~えっこ弐式のマビノギ日記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家宝を振り回してはいけない

さてこんにちはこんばんは(´・x・`)

いまのところまだまだネタに困ってないのでちゃんと更新しています。。。


このあいだ脳状でハーブ抜き抜きしていたら・・・

まなはーぶ

ドキっとしました(´・ω・`)

この2日前に天然物のマナハーブでもヒュージが出たんです。

シャカシャカでも金欠片がでましたね。

最近採取系のLuckyが前よりも出やすくなってると感じるのは自分だけでしょうか


えーっと別にマナハーブが家宝とかいう話ではなくてですね。。

若干装備自慢っぽい内容になりますが、

※残念なことに実力はあまり伴っておりません(´・ω・`)



本題はコチラから。。



現在使っているメイン武器の一つにハイランダークレイモアがあります。

エンポリウム式、宝石、特別改造Sタイプ5段目までで使ってました。
(ココまででもけっこう強いです)

このハイモア、5段目まではストレートに来てるので

100%→50%→50%→45%→45%(今ココ)→45%(失敗すると対象消失)

次は絶対失敗する。。。

いつかもう1本作って6段目にチャレンジしたいなぁ・・・ とか思ってました。

思ってたんです。。 

が。。。


明日は休み!という開放感と適度な疲労感と、、ほろ酔いと、、

あときっとその時流れてたBGMのせいもあると思います

狙ったわけでもなくインベには影からお持ち帰りした青石一つと5万Gold

目の前には2chダンバ改造の鍛冶台・・・

悪魔が囁きました・・・

今やらねば何時やる

ポチッ・・・

カツン、カツン、カツン・・・

・・・

は・・・

ェ・・・

まじすか・・・

S6段

酔いが醒めました・・・

囁いたのは悪魔ではなくカレーの神様だったようです。

武器消えて不貞寝するつもりだったんだもん(´・x・`)

これは家宝にしよう・・・

カレーの神様ありがとう・・・


ということでさっそく家宝を持ち出してかるーく試し斬りを・・

装備は普段影などで使うクリ100~110狙いの物を使用。

テストに参加してくれたのはキツネとか狼なのであくまでも参考数値です。


試し斬りでござる3
↑通常時実測値/クリティカル 6376

試し斬りでござる4
↑変身時実測値/クリティカル 8345

計算上の最大値はもう少し出ると思いますが、
まぁコレはコレで納得の結果がb

廃人さんクラスと比べるとまだまだまだなんですけどね・・・orz


あとオマケ。

こんな物も作りました

鋼鉄針
↑ちょっと調子にのって鋼鉄針・・・

クリは納得の最大値が付いたんですが、最大ダメがちょっと
残念な結果に。。。 13/12~16 ですね。。。

今まで使ってた木の針優雅とあんま変わらなアッー

いつか数値の高いネコ手にでも貼りなおそうかと思います。。


書き終わったところで夜勤に行ってまいります。。。

スポンサーサイト
[ 2011/05/14 16:16 ] えっこ | TB(0) | CM(5)
ビバカレー神(’’
なんていうモノ作ったんですか・・・せっかく追いつきかけてたのに!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そのままそのモアはカレー神に奉納ですね

ギルマスさんが代わりにシテアゲルヨっていってました(’’

[ 2011/05/18 01:00 ] [ 編集 ]
>ユックリお断りします(゜ξ゜*)ノ
 カレーランスの実装はマダですか?
 いちもるさんは馬に乗ってらんすちゃーじする夢を
 見るのではなくカレーを持ってらんすちゃーじする
 夢を見るらしいでs
 
[ 2011/05/18 11:35 ] [ 編集 ]
チガイマス カレーに乗ってランスチャージでs(’’

[ 2011/05/26 15:20 ] [ 編集 ]
ええ
カレーに乗ってじゃないです(-_-;)
カレーにうもれてらんすちゃーじでs
[ 2011/05/27 23:03 ] [ 編集 ]
>アッ わかった! 
 ランスにカレーを縫ってランすチャージ!
 これで解決b
[ 2011/05/28 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えっこ弐式

Author:えっこ弐式
マビノギ@マリーサーバーにて活動中

近接、弓主体のオールドタイプです。
魔法とかは・・・ まぁボチボチ・・
そんな得意じゃないんです。

あとついったーはじめました!



当ブログはマビノギに関するページへは
基本的にリンクフリーですが、コメント
若しくはゲーム内にてご一報下さると
有難いです。(お気軽に^q^)

最新トラックバック


