~えっこ弐式のマビノギ日記~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まじっくしーるど

さて、2週間ほどサボってました。。。 こんにちはこんばんは

ネタはぼちぼちあったんだけどなかなか書く気力が・・・w 


今日は、念願の最大ダメ靴がようやく完成したのでそのお話を。

今回作ったのはこれですね

ひかるくつ

まぁ他にも候補はあるんですが。。。
とりあえずこれで我慢しますw
ハードペッカESは自前でけっこう出てるので、コレを作ってみよう!
と思って製作に至ったのですが。

光るESの入手がなかなか困難でしたw
露店でけっこう見るんですが、いざ探そうとするとなかなか出てこないのが
マビクオリティ。。。 ですよね・・・

毎日取引板に書き込みつつ、筏に通いました。

☆31以上の2段目レア報酬なのですが、いつも出てもスルーしてたのに
貰おうとすると出ない、、、出ない、、、 出ない、、、 虹ESは出たのに・・・

いろいろと試行錯誤しましたが出ません。。。
☆が80を超えて0に戻って アッ!ってなったり・・・ 知らなかったんだもん・・

結局フレの方が露店で見つけて買っといてくれましたが。。。
努力はした・・・ という事でw

そして貼りですが・・・
光る:R9+ハードペッカ:R8 とコレもなかなか手強い・・・
接尾R9下地のイージーペッカを用意するお金はないので今回は夜明け付きの
靴を使いました。

1回目 ハードペッカ未削れ成功→光る デデーンx2で耐久5に。。。
2回目 ハードペッカ デデーンx2、3回目成功、耐久6になった為やり直し
3回目 ハードペッカ 1回目成功→光る 1回目成功 

耐久10残ればいいかなと思ってたのでこれはラッキーでした

なかなか苦労して完成した光るハードペッカ靴ですが。。。

上記SSの通りマジックシールドを上げないと発動しませんw

ひじょーに上げたくないスキルですがまぁこの靴を使う為に
シールドトレをしてきました。

要求ランクまで間単に上がるだろうと勝手に思っていたのですが、コレがなかなか・・w
上げてる人が少ないのか、某wikiサイトにも情報が少ないので自分がやった限りでの
お勧めの方法を紹介します。(あげる人いるかどうかは謎ですが。。。)

・○○マジックシールドを使う これは書くまでもないですね

・○○マジックシールドで防御した相手に攻撃成功 これは筏に行けば簡単ですね。
上げたいシールドを張ったゴブリンを攻撃するだけです。
というか他にトレできる場所あるのか・・・
しーるどとれ

・○○マジックシールドで防御成功 SSはありませんがコレが一番大変です。
スプライトにでも撃たれればすぐに埋まるだろうと思ってましたが、シールド内に
進入されて撃たれるとトレが進まない。。。という事が判明orz そこで・・・
気球の出番ですね。
アイスワイバーンは全身氷エレメンタルを付けて撃たれるだけで簡単に終わります。 
問題はファイアワイバーン。生息している場所がライトニングワイバーンと同じなので、必ずどちらかのめった打ちに・・・ 
シールド→死んだ振りの繰り返しで耐えるしかないのかな。。

と、書いてて思ったのですが 全身に9付けれるエレメンタルのうち、
火5、雷4とかにしたらどうだろう・・・ 
誰かやる機械があったら試してみてください^q^

そんなこんなでなんとか光るES要求の
ファイアシールドB、アイスシールドA達成しました。
しーるどらんく
ちなみに必要APは2つで54ですw(練習からスタートの場合)


ついでに、他に最大特化靴の候補として考えてるのを挙げておきます。

・フリート ハードペッカ靴  下地にEZペッカ必要(レイヴン靴でも可)
(クリティカル+2、最大ダメージ+12~15、最小ダメージ+6
 、マナ+15、DEX-15)

・フリート バーストナイト靴 金属ブーツ
(クリティカル+2、最大ダメージ+7~13、爆発抵抗+1~4、DEX-20)

・光る ハードペッカ靴   今回製作
(クリティカル+4、最大ダメージ+10、最小ダメージ+6、マナ+15)


こうやって性能並べてみるとやはりフリートハードペッカが優秀ですね。。。
フリートハードペッカスパイカーがほしいです^q^ 無理か・・orz
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 14:38 ] えっこ | TB(0) | CM(4)
No title
んwよくわかりませんw
とりあえずおめでとうw
[ 2010/04/21 20:05 ] [ 編集 ]
おおう
MS修練お疲れさまです(^o^)
うちは全てのシールドをキャップまで上げる予定なので
今回の記事参考にさせてもらいますよb
[ 2010/04/22 12:23 ] [ 編集 ]
No title
>えりさn 
 字いっぱいだから読むのがめんどうなんですね^q^

>まぐぜろさん
 シールド全部キャップとかすごーw 
 防御のトレは王城でもけっこう進むことに気づきましたw
[ 2010/04/22 22:56 ] [ 編集 ]
No title
防御した敵を攻撃トレは誰かに防御してもらった敵を攻撃するのが楽です
[ 2010/04/27 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えっこ弐式

Author:えっこ弐式
マビノギ@マリーサーバーにて活動中

近接、弓主体のオールドタイプです。
魔法とかは・・・ まぁボチボチ・・
そんな得意じゃないんです。

あとついったーはじめました!



当ブログはマビノギに関するページへは
基本的にリンクフリーですが、コメント
若しくはゲーム内にてご一報下さると
有難いです。(お気軽に^q^)

最新トラックバック


